こんにちは(^-^*)/

昨日からやっと春らしく暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると雪解けが進んで道路はザフザフして走りにくいです。

屋根から落ちる雪で怪我などしませんようお気をつけ下さいね。

さて、話しはかわり、

今日午前に食育とLDKを考えるセミナーに行ってまいりました。

講師の方は料理家でフードコーディネーターの小山浩子さん。

料理本を出したりテレビにでている話題の方なんだそうです。

内容は1時間はセミナーでもう1時間はIHクッキング体験♪

初めの1時間はキッチンの歴史や快適なキッチンとはなにかを学ばせていただきました。

また、賢い子供が育つLDKのつくりかたということで具体的にどこに何を造れば

子供は賢く育つのかという興味深い内容を学びました。

あとの1時間ではとってもヘルシーで盛りだくさんのお料理を脳に良いとされる

食材を聞きつつ作っていただきました。

料理中
手作りウィンナーです!豚細切れ肉と豆と豆乳だけですよ!凄い!

料理中2
3口IH「トリプルワイド」は大きなナベを3つ一気に使える上、
作業場所も広く使いやすそうでした。

料理中1

完成
完成!今日の私のお昼ご飯になりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こうみえてとってもヘルシーなのです!

是非また参加したいと思いました!!!