寒いです。最近とても寒いですね。
そろそろ雪が降りそうな時期になりました。
風邪などには気をつけてくださいね~&タイヤ交換はお早めに~

さてさて、タイトルの見てきた建材展示会ですが、
Japan Home & Building Show 2005 といいまして、
11月8日~11日 東京ビッグサイトで行われました。
この展示会は毎年開催され、全国各地から建材などの建築に関わる
企業が一同に集まる、日本でも最大規模の展示会で
出展企業約400社もあります。
全部のブースを見て回りましたが、クタクタです・・・。
2日かけてなんとか全部見れました。

ほんとにたくさんの種類の建材がありました。
特に今年は和室関係のブースが多かったと思います。
その中でもタタミが多かったですね~
水洗いできるタタミとか車椅子対応のタタミとか
様々なカラーバリエーションのあるタタミなどなど
とても参考になりました。
あとは、外国の企業がたくさんありました。
床材や外壁用石材などなど変わった建材が見れました。
それと、自然素材はホントに人気がありますね~
壁紙や塗り壁材、塗料など様々な種類がありました。

今回集めた情報から新しい建材を紹介・提案していきますので
どうぞご期待ください!!

それと、銀座のTEPCO(東京電力)のショールームと
汐留にある松下電工のショールームにも行ってきました!
展示の仕方がどちらもすばらしい!
本当に分かり易い説明や実際の製品を使った体験コーナーなどもあり、
楽しく見てまわれました。
少し参考にさせてもらって、
住宅のことについて、さらに詳しく、分かり易いように
住宅資料舘リニューアルします!!
ご期待ください!
