こんにちはあべりです(●´ェ`●)

自分担当の火曜日、またしてもブログの事を忘れてしまいました(⊃д⊂)すみません今回も内容が特に無いのですがお付き合いください(*・ω・*)ポッ


ここ何日かものすごく寒いですね ブルッ(・ω・` ))

ただでさえ朝起きるのが苦手だというのに、こんなにも寒いともう布団から出たくないですよねぇムリ

あべりは朝すったげ格闘します。 自分と。 ピコッ!!(`・ω・)_中☆( ゚ェ゚)・;'

その時間30分強う゛ーう゛ー言ってます。朝からぐったりです( -ω-)ノ笑


なので、朝スッキリ起きたい!!と思い立ち、ちょっと調べてみましたミ(ノ^・ω・)ノ

ちなみに・・・。あべりがやっていることは


①目が覚めたら布団を剥ぐ。寒くて居間へ逃げ込む。

②顔側のカーテンを開けておく。部屋が明るいと目が覚めやすい。

③親。毎朝ごめんなさい。


話しを戻します調べてみたら私と同じ悩みを持つ人がたくさんいて

たくさんの方法がありました(●´∀`人´▽`○)(ヤフー知恵袋引用)

その中から気になったものを紹介



その1
自己暗示をかけます。寝る直前に、手のひらに起きる時間7時なら7と指で書きます。7時、7時、7時と3回声に出して、布団に入っても瞼に7を思い浮かべます。なぜかはわかりませんが、私はこの方法がよく効きます。時計が7時ぴったりを差した瞬間にハッとマズい事に気がついてしまったかのように突然目が覚めます。

怖ー本当かと疑いたくなりますが、やってみようかな


その2
目覚ましを金属のベルをたたく「ジリリッリリ」というタイプにする。

これ良さそうだなと思ったのですが今現在、携帯や目覚まし時計がなるとなぜか私でなく隣の部屋の親が起きてしまいます。Σ(´▽`ノ)ノ


その3
布団の中で何か食べます。甘いものや歯ごたえがあるものが良い。血糖値が上がるのと、アゴの動きが脳の刺激になって良いです。ガムでも可。

・・・。こうなったらもう起きます


たくさんありましたがやっぱり「早く寝ること」が一番だなって思いました( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

明日からまた格闘頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ






(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

2週間ぶりのあべりです【壁】ョ´Д`)

今回も特に内容がなく文章でご勘弁を

しかも久々だというのに病み上がりでの登場です(_ _。 すみません(・ω・`)

ここ何日か体調不良。しかし食欲はいつもの2倍!!ヽ(゚Д゚)ノ

体がエネルギーを欲しているようですヽ(゚Д゚)ノ

母も「本当体調悪くてもいっぱい食べるからそこだけはいつも安心だわ。」

と言っていました( ´∀`)ゲラゲラ

ちなみに今日のお昼は弁当(ご飯)+パンでした。

けばゆいさんにも「食うね~(・∀・)」といわれてしまいました笑

常に食べ物を欲しているのであべりを見かけたら何か恵んでやってください(o´・∀・`o)ニコッ♪


とは言いつつも先日人生初のじんましんが出てしまい食事制限中です

NO!飲酒!

NO!生もの!

NO!チョコレート&ケーキ!

・・・あべりの好物だらけ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


生きてる気がしません

なーんて大げさに言いすぎましたが、
めげずに違うものを沢山食べてやろうと思います( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

そして10月末にある内覧会までには完璧に風邪も治します!!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ


30・31日外旭川でありますのでぜひお越しください♪



どーもあべりです

さっそくですが、今日はあべりのおばあちゃんの誕生日なのです!!おめでとー!!
8・・・5歳なの?えぇ!?85!?!?そうなんだ(そうだったんだ)
変わらず若い可愛らしいおばあちゃんなのです。

そんなおばあちゃんの誕生日記念プレゼンツ☆

今回はアノプーさんを拡大してご紹介します笑

じゃーんっ♪
DSCN0777.jpg

こないだは小さすぎました全体像はこんな感じなんです


後ろ姿
DSCN0778.jpg
タグまでついていました




そしてなぜかふと疑問に思いました。それは、

編みぐるみの各パーツの縫い目はどうなっているのだろう?・・・と。雑なのかな~なんて。

そこで、服を脱がしてみました↓↓ なんでやねん!ピコッ!!(`・ω・)_中☆( ゚ェ゚)・;'

















DSCN0780.jpg




うわーーなんか・・・ご、ごめんよーーー!!!笑


マヌケすぎました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

しかもハチミツの壺が服にくっついていて、さらに腕に縫い付けてありました

そりゃまさか脱がすなんて思わんよな

にしても、脱力する写真ですね。ぜひ、ストレスが溜まったら眺めて見てはどーでしょうか?笑


最後に本当に誕生日おめでとうでしたこんな孫ですけどこれからも可愛がってね~


あべりです(*´ω`)っ 一日遅れの更新ですみません


今回はあべりの実家の部屋の片隅に住む仲間を紹介します♪


じゃーん
DSCN0735.jpg
プーさんです壁|ω-o)゚+. ポッ   見ればわかりますね(*´艸`*)笑

この写真を見るだけでも顔がニヤけてします(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ 
プーラー・・・というんですかね?

ちなみに自分で買ったのは真ん中のハートを持ったヤツだけ。あとは貰いものです。幸せものです。


まだまだあります↓
DSCN0736.jpg


上の写真の真ん中にいるプーさん。実はおばあちゃんの手作りなんです(p*・ω・`*q)誕生日プレゼントです。

編みぐるみキットというのが売っていて 一から作ってくれたそうです

もう二度と作りたくない!と言っていたので笑 一生大切にします。相当大変だったのでしょう

カボチャといい、プーさんといい、あべりは黄色の物に惹かれるみたいです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

こんにちは~(*・∀・*)ノ" あべりです(`・ω・´)ゞ 昨日更新しなかったので今日更新します


突然ですが皆さーんっ!!朗報です!!!

なんと!な、なんとっ!!!



10月に”カボチャ専用”包丁が発売されるそうなんです(つ∀<●)゚+.キャァ♪



あの硬ーーーいカボチャがスパッと切れてしまうそうなんです(゚ロ゚屮)屮

しかもグリップがカボチャをモチーフにしたデザインになっているんです壁|ω-o)゚+. ポッ

お値段は¥3200高いととるか安いととるか。難しいな



ただし

カボチャ専用といいながらも、他の硬くて切りづらい野菜にも使えるとのこと



・・・。(*´エ`*)



なんでもありなのね

それにしてもカボギャー(カボチャ+ギャルのことらしい。美研のこ○つさん命名)としては放っておけない話

力を入れないでスパッと切れるなんて体験してみたいものです

まぁ・・・。あべりの場合、見た目に反して意外と力があるので

毎回のように力ずくで切ってもいいかもしれません



ちなみに今日は「老人の日」だそうです


老人の日とは・・・。
国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意欲を促す日。


うちのおばあちゃんはあべりのためにカボチャをいっぱい煮てくれるので、もうすぐ敬老の日だし
プレゼントしてもいいかもしれないですよね~

これからも作ってねーといってるようなもんですが(。-∀-)ニヒ♪