o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3   あべりですヾ(*・ω・)ノ

10月になり、外はもうすっかり秋ですね~

過ごしやすくなったと同時に、暑かったり肌寒くなったりとこの季節の服に困ります

でもこの時期から冬にかけての服ってかわいいですよね~(*´∀`)

種類が豊富だし、たくさんおしゃれができるような気がします(寒さとの戦いによりますけど)

秋田の女の人は、他県の人から見るとおしゃれなんですって・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

特に色使いが多い方らしい。・・・確かに仙台に行った時、からし色のカーディガンを着て行ったけど浮いていた気がしました

明日は休みなのでその偵察として買い物に出かけてみようかな~(●´∀`人´∀`●)ゎ-ぃ



さて、皆さんは ”○○の秋” というと何が当てはまりますか??

あべりは、  >゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━ 食欲の秋!!

       読書の秋 p■qω・´)シャキーン ←本当か?


そして・・・


内覧会の秋!!!d(*`・(エ)・´*)b

10/9~11の3日間将軍野で完成内覧会があります♪

強引な気がしなくはないですがぜひぜひ会場にお越しください

ひさびさの更新になってしまいました。
気づけば暑さもすぎさり(とっくに?)
朝夜はめっきり涼しくなりましたね。
もう秋がやってきました。
最近特に時がたつのは早いなーと感じるこのごろです。

さてさて、オール電化のイベント情報です。
9月30日と10月1日
土崎ポートタワーセリオンにて
『オール電化!秋の大住宅祭 in あきた』
が開催されます!

オール電化住宅ビルダーやオール電化機器メーカーが集まって
様々な工法やシステム、オール電化機器を展示します。
IHクッキングヒーターを使用した料理教室や
試食コーナーもあります。

特に思わずよだれがたれそうなのが
秋田錦牛のステーキが食べれるコーナーです。
こちらは整理券を配布して先着100名だそうなので
お急ぎください!
さらに、会場内のブースを見学してまわって
スタンプを集めると秋野菜詰め放題の特典もあります。
近くの方も遠くの方も
新築・リフォームを考えている方も食べ物目当てな方も
お見逃しなく!!

住宅資料舘にゾウが来ました!!
ゾウ

でかいです!楽しいです!
この中がトランポリンになっているのです!
くじら祭の目玉コーナー「ふわふわ」が18日に資料舘に到着しました!
ちびっこ達に大人気です!
大人も入れます!楽しかったです!
と、「!」を使いすぎな気がしますが
予想以上に楽しいのですよ。

さてさて、イベントはまだまだ続きますが
ふわふわゾウさんは、なんと今日20日まで!
急いでください!午後6時までやってます!
読売ジャイアンツ×中日ドラゴンズS席チケットも当たります!
さらに、浴衣美女3人がお出迎えします。お見逃しなく!

イベント名物のぱんだ


お盆休みですね~。
みなさんどこか行かれましたか?
住宅資料舘は14日からイベント開催中です!
しかしここ数日間ほんとに熱いですね。溶けそうです。

さてさてイベント『納涼 くじら祭』
なのですが、31日までの長丁場となっています。
なんといっても目玉は
プロ野球公式戦『読売ジャイアンツ VS 中日ドラゴンズ』
の観戦チケット、しかもS席が当たる!!
大抽選会をやってます。
なんと、はずれても振ったサイコロの数だけ
洗剤アタックをプレゼント!
プロ野球ファンにも奥様にもたまらない抽選会です!
お見逃しなく!

そして、18、19、20日の3日間
住宅資料舘に巨大ゾウのエアートランポリンが来ます!
高さ7mのゾウの中でポヨンポヨン飛び跳ねてみませんか!?
ぜひお子さまと一緒にご来場ください!
もちろん無料です!
ついでに住宅資料舘をご見学ください!

ということでこの他にも様々なコーナーをご用意してます。
さらに、画像にもありますが、パンダもいます。
ぜひぜひご来場してみてください!
住宅資料舘は御所野イオン・中三の向かいです!
ついでにお立ち寄りください!

さぁさぁ、今年もやって参りました!
毎年恒例、地引網大会の時期ですよ!
なんと今年ではや19年目となりました。
ご参加人数も約400名となりまして、過去最大です!

準備にも熱が入り、テンションも上がってくる今日このごろです!
・・・が、天気が心配です。
とても心配です。今のところ雨70%の予報になっているのです。

とはいえ、心配してもしょうがないので
社員一同、精一杯準備して、
来て頂けるお客様をお迎えします!

今年は、浜辺のクリーンアップや網引きの他に
業者会の若手が集まった『松青会』の出し物や
子供専用の福引、新しいレクリエーションプログラムなどなど
様々な企画を用意しています!
お楽しみに!

残念ながら当日参加頂けないお客様にも、
後日紙面のくじら通信にて当日の様子をご紹介します。
こちらもどうぞご期待ください!
